◇セゾンカード・UCカード会員様限定企画◇チェンマイ・ランパーンとバンコクの旅6日間

検討リストに追加

アユタヤ ワット・マハタート
アユタヤ ワット・マハタート
王宮・エメラルド寺院(バンコク)
王宮・エメラルド寺院(...
象乗り体験
象乗り体験
ワット・アルン(暁の寺)
ワット・アルン(暁の寺)
ワット・ポー(涅槃仏寺)
ワット・ポー(涅槃仏寺)

旅行代金

/ [2名1室] 大人1名様

出発地

成田空港発

コース日数

6日間

宿泊都市

チェンマイ、バンコク

利用航空会社

タイ国際航空 往路:643,641 (午前発) / 復路:640,642 (指定なし)

座席クラス

エコノミークラス

利用ホテル

ル・メリディアン・チェンマイ(シャングリラチェンマイ(デラックスルーム)) ★★★★★
H(シャングリラチェンマイ(デラックスルーム)) 

旅行代金 (大人お1人様)

2名1室利用時のおとな1人様あたり(燃油サーチャージ込)
旅行代金をクリックすると問い合わせフォームに移動します。

おすすめポイント

◆◆タイ国際航空利用のチェンマイ・ランパーンとバンコクの旅 4泊6日間◆◆

【ご利用のホテルは5つ星ホテルで!】
★チェンマイのホテル★
■宿泊 =ナイトバザール周辺地区=■
シャングリラチェンマイ(デラックスルーム)
チェンマイを流れるピン川近くに建つ豪華リゾートホテル。
シャングリラ自慢の”CHIスパ”をはじめ、レストランや
プールなどの施設も充実。
お部屋はタイ様式を取り入れておりとても高級感が漂い
43へーべーでとてもゆったりした広さです。
チェンマイで都会のリゾートを体験してみては?


★バンコクのホテル★
■宿泊 =リバーサイド地区=■
シャングリラバンコク(デラックスルーム)
チャオプラヤ川沿いに建つ、世界的なグループホテル。
サパーンタクシン駅からトゥクトゥクか、タクシーを拾って5分程。
ロビンソンデパートやコンビニも近くにある、リバーサイドの中では
ちょっとしたお買物に便利な立地です。
お部屋は伝統的なタイの装飾品でまとめられた、優雅で落ち着いた雰囲気。
リゾート感溢れるプールや、ガーデンはリバーサイドならではの癒しの空間です。

【ご利用の飛行機はビジネスクラスで!】
『ロイヤルシルククラスでワンランク上の旅を』
タイ国際航空のビジネスクラス「ロイヤルシルククラス」利用!
■スムーズにチェックイン
 直接タイ国際航空カウンターでチェックイン
■シートリクエスト&日本食など承ります
 窓側や通路側などリクエストをお受けいたします。
■バンコク・スワンナプーム国際空港でのサービス
 ・迅速なイミグレーション
 ・専用ラウンジでゆったりチェックイン
 ・ロイヤルシルク専用ラウンジでご出発まで優雅なひとときを
 ・空港内のスパラウンジにて首・肩のマッサージおよびフットマッサージが無料で受けられます。
 (全身マッサージは有料)


【見どころポイント満載!】
○チェンマイ ナイトバサール
 伝統工芸品から食べ物、衣類などの約700の店が軒を並べる、チャンクラーン通りのナイト
 バザール。 この周辺はホテルや買い物施設センター、レストランなどが集中する市内で
 最も賑やかな場所のひとつ。食料品を中心に扱うアヌサーン市場も近くにあり、そこから
 100メートル先の「カレー・ナイトバザール」では伝統舞踊を無料で見れるステージも! 
○ランパーン
 東南アジアの先住民族として、紀元前より独自の文化を持っていたモーン族。
 そのハリプンチャイ王国の副都として発展したランパーンは、後にクメールやランナー、
 ビルマの各王朝による支配を受け、さまざまな文化の影響が色濃く残る町です。
 旧市街地に残る二階建ての木造家屋は、歳月を経てより趣を増し、城壁や砦の遺跡、
 ランナー様式の寺院と共に、歴史的な遺産となっています。小ぢんまりとした町なかを、
 移動や散策をする際には、街の空気を肌で感じられる、名物の花馬車がおすすめです。
○象の保護センター
 チェンマイから約70キロメートルには森林行などでケガを負い、働けなくなった象の保護
 センターで、水浴びの様子や象のショーを見学することができます。
 また、敷地内には世界で唯一の象の病院と象使いの学校があります。
 象と共に長い歴史を歩んできた、 タイならではの施設と言えるでしょう。
○ドイステープ寺院
 標高1080mのステープ山頂に建つこの寺院は、チェンマイを代表する名所です。
 1383年に当時のクーナ王によって建立され、特に高さ22mの金色に輝く仏塔は、緻密な装飾の
 美しさが実に見事。中には仏舎利(イム陀の遺骨)が納められ、今も人々の篤い信仰を集めています。
○ワローロット市場
 地下1階地上3階の巨大な建物に入ると、生鮮食料品、衣類、伝統工芸品などおよそ500の店が
 軒を並べ、文字通りチェンマイで最も大きい市場は、地元の人々はもちろん、北部タイならではの
 食べ物やお土産を求める観光客も多く訪れます。
 チェンマイ観光のひとつとして、人々の暮らしを垣間見ながら散策するのも楽しいでしょう。
○アユタヤ世界遺産遺跡
 苔むした仏塔のチェディ、大草原に悠然と横たわる涅槃像、素晴らしい建築美を誇る歴代王の離宮、
 かつて栄華を極めた古都の壮大な歴史が眠る遺跡の街・アユタヤ。
 現代にその当時の姿をつたえる荘厳な遺跡群は歴史公園として整備され、1991年にユネスコ世界
 遺産にも登録されました。
○バンパイン宮殿
 1637年、アユタヤ王朝24代目のプラサート・トォン王が建てた宮殿で、歴代の国王たちが夏を過ごす
 別荘として利用されていました。湖の中央で華やかな光を放つタイ風建築のプラ・アイサワン・
 ティッパート、内部見学も可能の中国風建築が美しいプラ・ティナン・ウィハット・チャムルン、
 ルネッサンス風のプラ・ティナン・ワロパット・ピマンなど見どころ満載。緑が美しい庭園も必見の価値
 ありです。
○アユタヤ 日本人町跡地
 16世紀初め、御朱印船貿易に携わった日本人たちが築き、最盛期には2000~3000人以上もの
 日本人が住んでいました。日本人の多くは、アユタヤの傭兵としてビルマ軍との戦いにも参戦。
 日本人町の町長、山田長政は22代ソンタム王から官位を与えられるほど大活躍しましたが、1630年
 に憤死。日本の鎖国で18世紀初めにはこの街も消滅、敷地内には石碑や2007年に日タイ修交
 120周年記念館が設立され、友好の歴史を知ることができます。
○バンコク 王宮
 王宮はタイ国内の数ある宮殿の中でも最も権威のあるものです。
 王室の重要な祭典などに今も使われています。歴代の王達によって、芸術の粋を凝らして建造・
 改築された建造物が立ち並び、特に注目はタイ様式と西洋様式が一体となった建築物
 (チャクリー・マハ・プラサート宮殿)です。 *式典などで急遽入場できない場合があります。
○エメラルド寺院
 エメラルド寺院の通称で知られているワット・プラ・ケオは、1782年、ラマ1世が現在の王朝である
 チャクリー王朝を開いたときに 護国寺として建てた寺院です。敷地内の黄金の仏塔には仏舎利 
 (仏陀の遺骨)が納められています。ワット・プラ・ケオは王室の守護寺院として建立され、タイで最も美しく、
 きらびやかな寺院です。エメラルドブッダが季節に合わせ年3回衣替えします。
○涅槃寺
 バンコク最古の寺院。その後、バンコク王朝のラーマ3世(1824~1851年)が17年をかけて長さ46
 メートルの涅槃像を祀る本堂とその回廊、礼拝堂、71もの仏塔を建立させました。
 また同時に、タイに古くから伝わる医薬資料を集め、それが後にタイ初の古典医療の拠点として 
 発展することにつながりました。
 見どころとしては、巨大な涅槃像をはじめ、お釈迦様にまつわる言い伝えやインドから伝わった
 古典文学のラーマヤナなどを描いた本堂の壁画、そして境内のいたるところに見られる石造の
 面白いレプリカなどがあげられます。
○暁の寺 
 「暁の寺」としてタイでもっとも有名な寺院のひとつ。1767年、タークシン将軍はビルマによる侵攻で
 荒廃したアユタヤの地を離れてチャオプラヤー川をくだり、とある夜明けにこの寺に辿り着きました。
 そしてこの周辺を拠点に、現在のバンコク王朝の前身にあたるトンブリー王朝を開き初代の王に。
 ラーマ2世の頃に建設が始まり、ラーマ3世の時代に完成した現在の美しい仏塔は、バンコク様式で、
 10B硬貨にも描かれています。

などなど 見どころが沢山あります!!

ホテル部屋タイプ

日程表

日程 スケジュール 食事 宿泊地
1日目 午前:■タイ国際航空ビジネスクラスにてバンコク乗継ぎチェンマイへ■
・TG641便 成田(春季09:40 夏季11:00)発-バンコク(春季15:15 夏季15:30)着後、乗り換え
チェンマイへ (1830~2000頃着)
到着後、現地係員がお出迎え 車にてホテルへご案内
※チェンマイ国際空港から市内までは車で約15~30分程の道のりです。
夕食やナイトバザール見学など、お客様ご自身にてご自由にお楽しみください。



朝:-
昼:-
夜:-
チェンマイ
2日目 ホテルにてご朝食
ランパーン観光へ
タイ象の保護センター見学、花馬車に乗って街並みや寺院見学などお楽しみいただきます。
昼食は市内レストランにて
帰路、サンカンペーン工房見学
夕食はカントークディナーショーへご案内致します。



朝:○
昼:○
夜:○
チェンマイ
3日目 ホテルにて朝食
朝、托鉢見学
ドイステープ寺院、ワローロット市場見学
昼食は市内レストランにて
午後、タイ国際航空ビジネスクラスにてチェンマイよりバンコクへ
到着後、現地係員とホテルへ
夕食はソンブーンレストランにてタイ海鮮料理(名物蟹カレーなど)へご案内致します。



朝:○
昼:○
夜:○
バンコク
4日目 ホテルにてご朝食
アユタヤ世界遺産観光、バンパイン宮殿、日本人町跡地、アユタヤ歴史公園などお楽しみいただきます。
途中、市内レストランにてご昼食



朝:○
昼:○
夜:-
バンコク
5日目 ホテルにてご朝食
チェックアウトをし、バンコク市内観光へ
王宮やエメラルド寺院、涅槃時や暁の寺を訪れます。
*宗教および公的行事のため入場できない場合があります。あらかじめご了承ください。
観光終了後、空港へご送迎

夜: ■タイ国際航空にて成田へ■
・TG640便 バンコク(春季22:30 夏季22:10)発-成田(春季 翌朝06:15 夏季 翌朝06:20)着または
・TG642便 バンコク(春季23:55 夏季23:50)発-成田(春季 翌朝07:35 夏季 翌朝08:10)着



朝:○
昼:○
夜:-
機内
6日目 朝:成田着(06:20~08:10着)
※フライトスケジュールは、航空会社の都合により予告なしに変更となる場合もございます。



朝:-
昼:-
夜:-

旅行条件

出発地

成田

利用航空会社

タイ国際航空

座席クラス

エコノミークラス

ご利用ホテル

ル・メリディアン・チェンマイ(シャングリラチェンマイ(デラックスルーム))H(シャングリラチェンマイ(デラックスルーム)) 

食事条件

朝食 4回 昼食 4回 夕食 2回

添乗員

なし 現地係員 (同行いたしませんが現地係員がお世話いたします。)

最小催行人数

2人

注意事項



【一名様でのご参加について】
お一人様でご参加の場合は、お問い合わせ下さい

◆幼児(2歳未満)・子供代金(2歳以上~12歳未満)はお問い合わせください。


※【特定帰着日追加代金】※
減泊または延泊して、日本帰着日が5月7日に当たる場合は、出発日に係わらず、基本旅行代金に190,000円が加算になります。



【ツアーアレンジ】
お一人部屋利用・ご延泊の場合はそれぞれ泊数分の追加代金がかかります。
その他ツアーアレンジもお受けできますので、お気軽にご相談ください。

【シートリクエスト】
ご利用便でペアシート・窓側席・通路側席などシートがリクエストできます。
3日前までにご希望をお申し付けください。

旅行企画・実施

旅行企画・実施

(株)エーアンドエー

営業時間

月~金曜日/9:30~17:30

登録番号

観光庁長官登録旅行業第1289号

加入旅行業協会

(社) 日本旅行業協会正会員

ツアーコード